検索
  • SharsonConsulting

アフターコロナを考える。なぜ副業するの?

今、コロナの影響により倒産やリストラなど過去最大の大不況が来ております。


大企業の皆さんはそういった企業や社員と比較すると、比較的守られていると言えるかもしれません。

しかし、給料と言うもののお金の流れを考えてもらえればわかるはずですが、皆さんの給料は会社の売り上げから支払われているものです。

当然企業の売り上げが下がれば、皆さんの給料は下がっていきます。

このような状況下で、キーワードになってくるのは間違いなく「副業」であるといえます。

副業をするべき理由は大きく2つあります。


1つは会社員の可処分所得がどんどん減っていくからです。

コロナの影響に加え

・残業代がもらえない

・退職金がもらえない

・年金がもらえない

・社会保険料アップ

・増税


などの理由により、本業以外の別の収入源を確保することが重要である事は言うまでもありません。

2つ目の理由は、これからの時代が「個の時代」であると言えるからです。


InstagramやYouTubeなどSNSの台頭により、個人が世の中に影響力を持つことができ、個人でも年収一億を稼げる時代になりました。

副業を通じて様々な業務を経験し、スキルを磨いて自分をブランディング化していかないと、これからの戦国時代を生き抜いていくのはより困難になっていくと考えられます。

Sharson Consultingでは、大企業の皆様に様々な副業をご紹介しております。

副業というものを通じて、収入を得ると同時に、自身の成長にも繋げてほしいと考えております。

副業を考えていらっしゃる方、是非ご連絡ください。

宜しくお願い致します。

19回の閲覧

最新記事

すべて表示

経営者に直接聞いた、成功するための要素とは?

シャルソンコンサルティングを立ち上げ早1年半以上が経過しました。 今回はこの1年半を振り返り、成功している経営者に聞いた 成功する要素を綴っていきたいと思います。 結論から言って 成功者は成功要因を誰しもが『運』であると言います。 HIS創業者の澤田秀雄氏は 「人生の90%以上は運に左右されている」 パナソニック創業者の松下幸之助は 「松下は運のええ奴が欲しい」 と、成功者は誰しもが口を揃えて「運

 

©2020 by シャルソンコンサルティング。Wix.com で作成されました。