検索
  • SharsonConsulting

経営者に直接聞いた、成功するための要素とは?

シャルソンコンサルティングを立ち上げ早1年半以上が経過しました。


今回はこの1年半を振り返り、成功している経営者に聞いた

成功する要素を綴っていきたいと思います。



結論から言って

成功者は成功要因を誰しもが『運』であると言います。


HIS創業者の澤田秀雄氏は

 「人生の90%以上は運に左右されている」


パナソニック創業者の松下幸之助は

 「松下は運のええ奴が欲しい」

 

と、成功者は誰しもが口を揃えて「運」と言う言葉を口にします。



メンタリストのDAIGOはこの運と言うものをオカルトではなく

科学的に説明できると言っています。


では運をつかむためにはどうしたらいいのか


運をつかむには4つポイントがあります。

特別にご紹介します。



1つ目は「チャンスをチャンスと思う事」です。

これは当たり前ですが、意外とチャンスと思えずに逃している人が多いです。



2つ目は「直感を信じて行動できること」です。

直感で動いている人の方が、チャンスを素早くキャッチし、運を掴みやすいと述べています。


3つ目は「嫌なことがあってもすぐ立ち直ること」です。

嫌なことがあったときに誰しもが落ち込むと思いますが

落ち込んでいるとチャンスを逃したり、チャンスを摑むできなくなる可能性が高くなります。

落ち込んだ時は、酒を飲んで次の日にはすぐに切り替えて立ち直ることが大事だと言っています。


4つ目は「希望を捨てずに行動すること」です。

人はいつ成功するかわからないですが

希望を捨てずにチャレンジし続けていると必ず成功できると述べています。



実力の世界で勝負するといつか負けます。

金メダルをとったオリンピアもいつかは負け2番になります。


反対に、運の世界は、楽で」「楽しい」です。



皆さんも運というものを一度深く考えてみてはいかがでしょうか?

41回の閲覧

最新記事

すべて表示

20代というプラチナチケット

本日は私が思う20代の過ごし方についてお話しします。 sharson consultingが設立された当初 、年配の経営者様とたくさんお会いし、色々なお話を伺いました。 その中でも今でも記憶に残っているのは 50代の経営者様に 「1億円あげるから、20代という若さがほしい」 と言われたことです。 もちろんその経営者は冗談で言ってますが、今でも鮮明に残ってます。 私は大企業を辞めて、独立という道を選

 

©2020 by シャルソンコンサルティング。Wix.com で作成されました。