検索
  • SharsonConsulting

【事業紹介】SharsonConsultingが紹介する副業人材①

最終更新: 3月16日



シャルソンコンサルティングが中小企業様にご紹介できるHigh – Quality人材について説明します。弊社は東京大学出身者によって副業専門の人材紹介のプラットフォームを目指すべく2018年に設立されました。私たちが提供する人材は基本的に大学時代の友人、もしくはその友人が紹介した友人です。2020年現在で私たちのビジョンに賛同してくれた52名の人材が提供可能です。


人材は東京大学、早慶大学の出身者が多いです。学歴フィルターではないですが人材を自信と同じ大学出身の友人などに固定することにより一定以上のスペックは保証できると考えています。


私たちは副業人材をKintoneを使用して管理していますが、以下は52名の人材の本業の業界がどこに所属しているかを示しています。金融業界、IT業界の副業人材が豊富にいますね。




続いて年齢について見てましょう。

同じくKintoneから出力して会社の年次別の集計です。


入社4年目が一番多く、2−3年目が次に続きますね。

年齢で言うと25−30歳の若手の成長株が大半ですね。この世代は社会人として基礎を経て本業でバリバリ仕事している世代なので転職市場でも圧倒的に強いのが特徴です。


最後に具体的な会社名は所属している人材についてもっと知りたい場合は是非お問い合わせください!

83回の閲覧

最新記事

すべて表示

経営者に直接聞いた、成功するための要素とは?

シャルソンコンサルティングを立ち上げ早1年半以上が経過しました。 今回はこの1年半を振り返り、成功している経営者に聞いた 成功する要素を綴っていきたいと思います。 結論から言って 成功者は成功要因を誰しもが『運』であると言います。 HIS創業者の澤田秀雄氏は 「人生の90%以上は運に左右されている」 パナソニック創業者の松下幸之助は 「松下は運のええ奴が欲しい」 と、成功者は誰しもが口を揃えて「運

 

©2020 by シャルソンコンサルティング。Wix.com で作成されました。